おりょーぶろぐ

みなさんが救われる一言を提供します!

自分に自信がない人へ。自分を変える方法。

僕は中学生、高校生の時、そして最近まで

自分に自信をもつことはありませんでした。

 

何かを始めるにも

続けることとができるかどうか不安だから、周りの人に自分が失敗したところをみられたら嫌だからやめとこ。。。

こんな風になってました。

 

一体いつから

自分は自信をなくしてしまったんだろう、って考えたときに、

それは中学校、高校と生きて行くうちに

自分はなんでもできるという思い込み

が崩れ去っていってしまった

からだなと思いました。

 

僕はかっこいい人に憧れていました。

それはスポーツ万能な人や勉強ができる人、芸術の才能がある人・・・

とにかく、何か一つでもいいから自慢できる特技のある人になりたかった。

 

しかし、僕は中学高校と

そんな人に自慢できるようなものには出会うことができませんでした。

 

なぜ、自分には何もないのか。

不公平じゃないか。なんでもいいから、

あれ?これなら人よりできるぞ?って思えるものが欲しかったんです。。。

 

中学、高校、大学二年生の始めの頃は

神様を憎んだり、才能のある人を羨ましがったりしていました。

 

そして、

自分はだめなんだ。

もとからできないやつで、

他の人とは何かが違う。他の人には普通あるものが自分には

ないような感じがして、なんとなく生きてるのがつらかったです。

 

そんな僕の生活は

悲惨なものでした。

 

とりあえず大学に行って、

単位は取らなきゃいけないから、ノートを必死に取り、

帰ってきたら、バイト行って、おなって(いきなりシモネタ失礼します)、

スマホいじって、甘いものを食べて、youtubeで動画見て、夜遅くまで起きて、

次の日起きれなくて、、、

 

みたいな、しょうもなくて、生産性のない生活をしていたんですよ。

 

当然彼女なんていません笑

 

・・・と自分語りが激しいですが、前置きはこのへんで。

とにかく、僕は自分に自信が持てず、なんだか

つまらない日々を送っている大学生だったんです。

 

しかし、ここ最近はあることをはじめて、

徐々に自分が変わってきたかも?と思っています。

そのあることについて、話をしていきたいです。

そして、ぜひ自分に自信がない人が

少しずつ自身が持てるようになるために、参考にしていただけたら

幸いです。

 

僕は今

4ヶ月ほど

オナ禁と筋トレを続けています。

 

オナ禁することによる効果は

絶大だと思いました。

物事を継続する力、意志力が桁違いに

あがります。

 

いつもなら、ここらでや~めよっと思う数学の勉強も

もう少し掘り下げてみよう!と言うふうに、

そして、スマホをあんまりいじりすぎないように

とか、あんまり夜遅くまで起きるのはやめようとか。

自分を意志力で律することができるようになってきたんですね。

 

 

そして、

筋トレでは、最後のあと一回を踏ん張る力がつきます。

 

 

オナ禁によって意志力を上げて

筋トレを続け、筋トレをすることで最後に踏ん張る力をつけることができます。

 

この2つの力は

人生において大いに役立つ力になります。

 

僕は4ヶ月オナ禁と筋トレをすることで

体つきが変わり、自信が徐々につき始め、

新しいことであるこのブログを始めようと思えました。

 

今、自分は自信が持てていないなって思ってる方には

筋トレとオナ禁がすごくおすすめです。

 

僕はこれからも継続していきたいと思っています。

 

・・・と、前半はなんだか

ただのメンヘラチックな話から

急に後半になって元気だしてきて、なんだこいつって思った方も

いると思いますが(笑)、自分の素直な気持ちを書きました。

 参考にしていただけたらうれしいです。

 

それでは~。