おりょーぶろぐ

みなさんが救われる一言を提供します!

大学の教授って・・・

自分は今大学の数学科にいます。

 

一週間に数学の授業は

6個くらいあります。

 

そのうち、6個は全く授業についていけてません。はい。

全部ちんぷんかんぷんです笑

 

だから、ノートだけ必死にとって

後から友達とかと必死にノートを解読して

なんとかテストを乗り切るんですよね・・・

 

高校でも中学でもそうですけど

教師たちはみんな自分のペースでしゃべります。

大学の教授になったらもうそれはとどまるところを知りません。

マシンガンです。宇宙人に思えてきます。

 

50人位の学生に対して講義して

その場で理解できてるのって

おそらく2,3人なんですよ。

 

黒板に宇宙語書いて、

適当に喋ってれば、良い給料もらえるんだから

ほんといいなぁって思います笑

 

教授によっては

自筆のノートを黒板に書きなぐって

いいですね?で終わる人もいます。

 

楽だなぁ。。。って思うんですよ。

僕にだってできるじゃん。って笑

黒板に書くだけでいいんですから。

 

ただの愚痴になりました。

 

こんな文章、読んだ人に時間返せって言われそうです。

すみません。返せません。許して下さい。。。

 

では。

今日はこのへんで。