おりょーぶろぐ

みなさんが救われる一言を提供します!

無趣味な人は、筋トレがおすすめ

いきなりのカミングアウトですが、

僕には「大好きなもの」がありませんでした。

 

大学では、友達がスマホのアプリで

ガチャを回したり、パックを引いたり、

授業中にも、筆箱でスマホを隠しながら

一生懸命プレイしているんですよね。

 

おそらく彼らにとっては

単なる暇つぶしなのでしょうし、

楽しいからやってるんだと思うので

とやかく言いたくはないんですが、

 

「よくそんなに続くな」

って思っちゃうんですよね。

 

僕は、シャドウバースというゲームが面白いということで

やってみたんですが、1ヶ月もたなかったです。。。

最初だけ頑張ろうと思って、すぐにやめちゃうんですよね。

 

僕はゲームだけではなく、釣り、カラオケ、ダーツ、、

いろいろ世の中には趣味があるんですが、どれにも興味が

もてないんですよね。

釣りやダーツもやってみたんですけど、なんのためにやってるんだろうとか

釣りするなら、別にスーパーで魚かって焼いて食べればいいかなとか笑

 

いろいろ、何かをやることに対して、やらない言い訳を考えてしまうんです。

めんどくさいからとか、自分は不器用だからできるようには

ならないだろうとか、、、

 

かっこよくいえば冷めてる。かっこ悪く言えば、自己肯定感が低くて

続ける自信も、できるようになるだろうという自信も、ないんですね。

 

、、、で、

なんなら続けられるんだろう。

って考えたときに才能が関わるものや楽しみのためだけにやるもの

はやめようって思ったんです。

 

ダーツだったら手首のスナップがどうとか、ダーツの手放し方とか、

目先はどうするとか、、、

めんどくさいし、そんな器用なことはできない自信しかありません笑

 

そこで、筋トレ始めてみたんです。

 

筋トレに才能は一切関係ありません(ボディビルダーになるなら別かも?)。

ただひたすらトレーニングして、重いものをあげられるようになったら

嬉しい。楽しい。それでいいんです。

 

また、筋トレしてると、体がでかくなって、

かっこよくなれます。鏡を見てにやにやできます笑

 

僕は今筋トレを続けて4ヶ月ほど経過します。

 

友達や家族から、

なんかでかくなった?

とよく言われました。

 

そういうときは、かなり嬉しくなります笑

 

筋トレは、不器用な人間にはもってこいです。

筋肉があると強くなれるので、自信がついてきます。

 

これからも筋トレについて

語っていきたいです笑

 

では、結局何が言いたかったかって言うと、

「無趣味な人には筋トレを趣味にすることがおすすめですよ」

って話です^^

 

それでは~