おりょーぶろぐ

みなさんが救われる一言を提供します!

イチローには絶対になれないけど、イチローと同じ程度の価値のある人間になる方法。

こんにちは!

おりょーです。

 

これから書くことは

ネットの記事のパクリですが、

https://atarimae.biz/archives/3123

自分の心に響いたので、紹介したいと思います。

 

突然ですが、

イチローはどれくらい価値のある人間なのでしょうか。

(人間に価値って言葉使っていいのか知りませんが、)

一億人に一人?一千万人に一人?

かわかりませんが、相当な価値があると思うです。

 

筋トレにしても、英語にしても、絵画にしても、

その道の本当にすごい人になるにはやはり、どうしても才能が必要になってくると思うんです。

 

でも、人間うまれてきてから、自分はこの才能があるんだって

すぐにわかればいいですけど、そんなにうまいこと行くわけもなく、

自分には才能なんてないんだってなってしまうこともあるわけで。

 

そんな人の解決法

 

それは、「掛け算で自分の価値を高める」

 

たとえば、

料理が得意 1/50(50人に一人くらい、適当です)

英語得意 1/50

筋トレ大好き 1/50

これだけで1/50×50×50=1/125000

つまり、十万人に一人になれるわけですね。

 

一つの分野でガッチガチに勝負しなくても

多方向から攻めれば、自分の価値は高められるのかもしれません。