おりょーぶろぐ

みなさんが救われる一言を提供します!

ついにベンチプレス80kg 10回3セット 成功

こんにちは!

おりょーです。

 

2018年2月18日にやっと、ベンチプレス80kg10回3セットクリアしました。

僕が筋トレを始めたのは2017年7月10日くらいなので、7ヶ月ほどかかりました。

 

卵を毎日10~15個飲むようにしてから、面白いように体重が増え、

ベンチプレスの記録も↓のような感じで伸びていきました。

 

日付 体重 ベンチプレスの記録 

2/2   72.4kg   80kg 8 4 2(ベンチプレス80kgを8回休憩4回休憩2回挙げたという意味です。)

 

2/5   73.3kg   80kg 9 7 5

 

2/9   75.1kg   80kg 9 7 7

 

2/12   75.7kg   80kg 11 6 8

 

2/15   76.9kg   80kg 10 10 9

 

2/18   77.7kg   80kg 10 10 10

 

体重の増加が激しいのでおそらく脂肪もとんでもない勢いで増えていると思います。

ただ、家の体重計だと、そんなに体脂肪率は変わらなかったので(多分おかしい)

気にしてません。負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、僕的には脂肪が多少増えようが、ベンチプレスの重量があがればそれでよかったです。

↑の体重はすべて寝る前に測っていたんですが、必ず前日の体重より0.1kgは増やすという目標だったので、体重が前日よりも少なければ、牛乳やらプロテインやら、卵やらを流し込んでいました。お腹が苦しくてねれないときもあったんですが、そういうときではなくても、しっかりごはんを食べるときはエビオス錠を飲むこともおすすめです。

 

トレーニングとしては、ベンチプレス80kgを3セット限界回数挙げた後に、

インクラインベンチ、インクラインダンベルフライ、ディップスなどやってました。

 

とにかく、食べることが大事ですが、やっぱり卵の威力が凄まじかったと思います。

正直

朝 ご飯 卵5 プロテイン

昼 ラーメン 卵5 

夜 ご飯 卵5 肉・魚など

間食 プロテイン 

こんな感じでもかなりの体重増加と、ベンチプレスの記録の伸びに貢献してくれます。

 

サプリメント

クレアチン

プロテイン

・bcaa

マルチビタミン

亜鉛

・ビタミンC

をとっていました。

タンパク質はビタミンb群がないと体に吸収されないので

ビタミンはかなり大切だと思います。ビタミンCは風邪予防にも良いので、ぜひとってみてください。ベンチプレスの重量が伸びてきた矢先に風引いたらかなり萎えます。

 

 

では、85kg10回3セット挙げれるように、頑張っていきたいと思います。